コース受講者の声





私は、「私に戻る方法」を学んだと思います。


一番は、グラウンディングできている時の自分である心地良さや安心感、自分が自然に好きと思えること、心の奥からの自己信頼などの感覚を持ち帰れたこと。


(中略)


エネルギーを自分に納めることができたことで、身体にいる幸せを初めて知りました。肉体に居ることが嬉しいです。感情を感じるのが嬉しいです。Noということが楽しいです。歓びで生きたいと願っていた私が最も欲しかったものがコースで得ることができました。


   (40代 ライフ・コーチ)


~~~~~~~~~~~~~~~~


自分の身体の中にしっかりいること、そのコツを会得しました。


そこから感情を感じるときに起こる変容は、驚きに満ちていて、快感に満ちています。


そして、何より一番学んだのは、人と共にあること
そして、自分の身体にしっかりいて、この世界に参加することです。


身体の中にいる気持ち良さ。


そして、創造の原理を言葉を超えたところで理解できたのも大きかったと思います。


(40代 カウンセリング・ボディワーカー)




~~~~~~~~~~~~~~~~




グラウンディングはすごい
の一言につきます。


悩んでいたことが、悩みでなくなりました。


淋しさも、無力感も、他者とのあれこれも、すべて自分のものとし、自分で人生の舵をとる力を取り戻しました。


(中略)


これまでコーチングや心理学、自己啓発などなど学んできて自分をよくするつもりが、大枚はたいて自分をいじめて責めていただけだった。


それは、自分が自分でいられず、自分の外にばかり気をとられ、愛せていなかったからです。


まるで、親とひなたぼっこしてただ一緒にいたい小さな子供に、望みをきかずに英才教育の教材をどんどん買い与えていたようなもの(笑)


(中略)


私にとっては人生の再構築の学校だったと思います。




(40代 ライフコーチ)前の方とは別のライフコーチの方です。




~~~~~~~~~~~~~~~~




女神山から帰ってからは、新しい部屋に1人でいるんですが、いろんなことが、楽しいです。


玄米がうまく炊けたとか、帰ったら、しめじ食べようとか、いろんなことが、小さなことまで、楽しいです。


そして、これが、本当の自分だったんだと思うと涙が出ました。




こんなに自分を我慢させて、偽ってたんだなぁと。




これからは、本当の意味で楽しみ、もっともっと自分を耀かせたいと思います!


(30代 エステティシャン/セラピスト)


~~~~~~~~~~~~~~




1)グラウンディング・コーチ養成コースに参加して得たものは何か。


自分と世界へのさらに大きな愛
信頼という概念と体感
今までずっと切り離されて骨盤底にいた自分との再会とつながり
今まで得たと思っていたものを失ってできた無に満ちた空間
いまここにグラウンディングできているという感覚
多次元にわたって場を設定しホールドする能力
未来への希望




 2)その中でも最も自分にとって重要と思われるものは何か?


「今までずっと切り離されて骨盤底にいた自分との再会とつながり」 です
それは
何が起きても どうなっても 絶対に変わることのない自分の中心
スタートであり ゴール 大成功しようが 大失敗しようが
全く意に介さず ただそこにいつづける自分
ただただ愛に満ちて 面白がり 楽しみたいと思っている
弱くて強くて 光り輝くエネルギーそのもの
あらゆる一歩をここから踏み出せる
いつでも戻って来れる
わたしのお家 故郷 港 生まれてから今までに見たすべての美しい夢の場所
罪も恥も嘘も罰もその意味を失い解きほぐれていく魔法のお城




 3)学んだこと、スキルをどのように使いたいか?


   a, 私生活、日常生活において


歩きながら、グラウンディング。自分の重さを両足で支えて大地を踏みしめていることを感じる。
これは冷え性の改善に役立っていると思う。歩いている人々のグラウンディングの様子にも足音や姿勢から感じるものがたくさんある。
緊急事態ほど、グラウンディング。どうしていいかわからなくなったときこそ。根拠なく、理由なく、「わかる」につながる場所。
感情に揺らされたときこそ さらにグラウンディング。
グラウンディングできてないときは、グラウンディングできてないことを自分に許しプロセスだと理解してもっと自由に感情解放できる。もっと感じたり揺れたりすることを自分に許すことができる。揺れても大丈夫だと知っている安心。グラウンディングしてスケジュール調整、時間管理。ハートと骨盤でつながって立てる計画は現実的で無理がなく効率的。この世の時間の流れにうまく沿えるようになったことで、自分の内側を流れる自分だけの時間をより尊重することができる。そのどちらも生きながら無理がない自分。


   b, 職業生活、創造的表現において


セッションで異次元や宇宙や古代や未来にガンガンつなげた後に
ちゃんと体の中に戻して帰してあげられる。今まで恐る恐るやっていたことを
もっと自由に楽しみながら行うことができる。
自分をよい状態に保ちグラウンディングした状態で側にいることで
相手に必要なことが起こり変化と変容を遂げる場をホールドすることができる。


必要だと思われる介入は量的に減少し、介入そのものの質は向上している。
直感がやってくる源の次元や方向性をそれ以外の情報源からより明確に区別できるようになった。
エネルギー効率が良くなり疲れないようになった
自分と相手の境界線を見ることがより正確に簡単にできるようになった
瞑想もビジュアライゼーションもエネルギーワークもより深まり強力になった
ワークが必要なプロセスやブロックはよりはっきりと強力に現れるようになり
それを見て変容させていくためのより強いコミットメントが求められるようになった


(30代 臨床心理士)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


初めは、なんとなくで受けたこのコースでしたが、終わってみるとギフトという言葉では表しきれないほどの恩恵を受けていました。




何より、グラウンディングが深まった状態でする施術は、今までと全く違うものでした。




フェイシャルもボディワークも。




その、密着感、流れ、暖かさ。


施術後、なんとも言えない恍惚感と開放感をお客様に実感して頂いております。




また、驚いた事に、フェイシャルにおける美肌美顔効果もあがりました。




以前と同じ手技でも、透明感、小顔、リフトアップ効果等、全然違います。




グラウンディングが深まることで、余分なものがどんどん削ぎ落とされ、得意分野や本当に好きなこと明らかになり、しかも、伸びていく。




それを今痛感中です。






また、余計なものを手放す分、宇宙からの豊かさをちゃんと受けとれる様にもなりましたし、あっても、気づかなかった豊かさに気づける様になりました。




もうがんばらなくても、幸せは今ここにちゃんとある。


宇宙はちゃんと自分を愛してくれてる。




それをいやというほど、認識しましまた(笑)。




こんな幸せな自分になれて、本当に感謝でいっぱいです!




本当に本当にありがとうございました!!




(大分県佐伯市 リラクゼーションスペース  Luce


 代表  尾崎 真由美 )





私の願い事は、いつも、家族が元気で仲良く楽しく暮らす! でした。

何回も何回もグラウンディングをして、私が変わるだけで、願いは叶いました。

今朝は寝坊をしてしまい、出勤する直前の夫から、生きてるの?と笑いながら起こされました。

以前だったら、夜更かしして朝食も作らないとはどういうことか。。。と大喧嘩。

料理、掃除、洗濯、は夫の大好きなことだから、休日は楽しそうに夫がやってる。

平日も、上司は会社にいないほうがよいと言って、毎日7時に帰宅して、楽しそうにお料理作ってる。

たまに、夫からママの手料理食べたいと言われると、肉じゃが作るだけで、喜んでいる。

自宅でのお料理教室の試作や準備で、キッチンが散乱していても、私が楽しそうだから、何も言わない。

私と息子は、パパのおかげで、楽しくくらしてま~す。ありがとう~と言っても、あんたたちは、気楽でいいね~といつも笑ってます。

明日には、オーストラリアで有機農業体験しながら一人旅をしてきた息子が帰国。彼もいろいろ経験してたくましくなってきた。

21日は結婚20周年、20年たってやっと気がつけました。 家族以外の外に向かって何か発信しなくても

私は、楽しく元気に感謝して暮らしていれば、幸せに暮らせるんだ。

そみさん、みなさん、ありがとうございました。


田宮令子(主婦/料理教室主催)






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






以上まだまだありがたいご感想届いています。